いろいろなリンク(^^)完全おふざけで作っています。
りんかく/本屋のブックサービス/おすすめ本/買う/バーゲンブック My レグナム 自己紹介 DHCオンラインショップ ネット本屋さんのブックサービス
レグナム燃費 レグナム日記 工事中 川口オート、元smap森君成績表へ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
おすすめ本へGo 課題図書 視力矯正 畠中恵サン 工事中 マウスコンピューター/G-Tune


★★★ りんかく不定期日記 ★★★

日常の出来事と洗車のことを書いてます。
  1. 2001/ 9/30  
  2. 2001/ 9/27  
  3. 2001/ 9/26  
  4. 2001/ 9/25  
  5. 2001/ 9/24  
  6. 2001/ 9/18  
  7. 2001/ 9/16  
  8. 2001/ 9/15  
  9. 2001/ 9/14  
  10. 2001/ 9/ 9  
  11. 2001/ 9/ 8  
  12. 2001/ 9/ 7  
  13. 2001/ 9/ 2  
  14. 2001/ 9/ 1  
  15. 2001/ 8/31  
  16. 2001/ 8/28  
  17. 2001/ 8/26  
  18. 2001/ 8/23  
  19. 2001/ 8/22  
  20. 2001/ 8/16  
  21. 2001/ 8/15  
  22. 2001/ 8/ 6  
  23. 2001/ 8/ 3  
  24. ((skip-2001/4-7))

文字色=黒:車関係/ 青:日常赤:重大事項

−2001.9.30(日) くたくた 

9/28.9/29と2日続けて、会社で大異動をしたためもうくたくたです。 今になって、前進が筋肉痛!LANケーブルいっぱい作ったので指先がぴりぴり! 昼ぐらいまでぐっすり寝てました。
さて、来月から新しい課としてスタートしますが、どうなることやら!期待や希望とか 全然ないんですよね...。なんかこれから気がおもいやね〜。
明日は、休みなんで(異動決定前から決まってた)新体制そうそうからいないなんて これからを占っているような...。まあ、とりあえず頑張ってみるけどね!


−2001.9.27(木) 負傷? 

なんとおっちょこちょいな事を...! というのも朝きゃべつをスライサー? で切ってたら、右手人差し指のさきっちょも一緒に切ってしまった!一瞬なにがおこったか 分からないまま、あっという間に血だらけになってしまった。妻と一緒になって あたふたし、どうしたらいいかわからないまま、ふとスライサーの裏を見たら さきっちょが残っていた。止血をしてなんとなくそのまま乗っけてバンソコ巻いといたら 完全ではないけどくっ付いた。仕事がバタバタしているので病院には行ってないが これでいいのかな...?
追伸 皆さんは気おつけてください。 俺だけか...

あっ、そういえば明日会社で大異動大作戦を慣行するんだよね!なんかめんどくさい!


−2001.9.26(水) 悩み?グチ?イライラ? 

以前の日記に書いたが、私は今度移動になる。現在はシステムの開発を主にしているが、 9/29より運用課になる。まあ、6年半前まで在籍していた課ということもあり、移動の理由等を聞き 納得していた。(簡単に言えば、いろいろやってもらいたいことがあると...)
しかし、よくよく引継ぎ等を進めていくうち、ある疑問を感じた。今、私の在籍している課 の主業務の一つが今回運用課に吸収されるのだが、4人で作業している業務を3人でやる事になる、そして、 システム運用課に在籍していた若手のコンが営業に移動になったため、個々の担当業務に 間違いなく負担がかかる。
当然、私にもいくつかの業務がくる。また、システムで作業していた(BASS後始末処理と私は言っている) 作業が、私の業務になる。結果として、システムで作業していた雑務等を私がもって運用に移動することになる。
このままでは、新しい業務に手をかける事などほとんど出来ないように感じてきた。もし、このままだとしたら 私の今までやってきた事はなんだったんだろうか?
決して、今度の業務が不必要だと言っている訳ではないが、苦労して習得したプログラム等の技術はなんだったんだろうか? (私のプログラム等の教育費だってかなりの金額がかかっているはず。)
正直、「りんかくの存在価値は安い!」と言われてる気がしている!!!
今度の新人事システムの考課で、はっきりすると思うのだが...
さすがにプラス思考の私でも、今回はこたえました。みんなも、こんな悩みあるんですか?...
<日記と言うよりグチですな>


−2001.9.25(火) 移設 

ピンポンパンポ〜ん...? ホームページを移設しました。 面倒くさいんで、適当に探したHPからコピーして加工しておわり...
これからも、よろしくお願いします。
変なのが右上に出ますが気にしないで下さい。


−2001.9.24(月) 久々 

久しぶりに洗車しました!最近あまりしてなかったんだけどね!
今回、初めてプレクリーナーという物を使ったんですが、これがいい!表面の汚れや 以前付いたままになっていたバクダンの痕もほとんどわからなくなった。また、 その後のワックスのりがすごく良かった。また、ワンランクアップしたかな???


−2001.9.18(火) 移動 

今度、移動することになりました。以前いた課なんですが、おそらく仕事の 内容は、違うものになると思います。
実は、自分が所属している部そのものが再編成され、かなりの変更が発生しそうです。 大変になりそうですが、頑張りますので、皆さん応援してください。

そういえば、ちょっとだけど臨時ボー○○でるんだって!すごい助かった!


−2001.9.16(日) バスケ 

バスケ残念ながら負けてしまいました。もう終わったころにはへろへろでした。 とにかく我がチームは30代がほとんどでオヤジチーム化してます。これに加え 今度、キャプテンの小松君が残念ながら退社することになり、メンバーもギリギリになって しまいました。私もあちこちにガタがきており、そろそろ限界がきそうで〜す。
でもバスケはなるべく続けていきたいと考えてます(下手の横好きってやつ?)


−2001.9.15(土) 仕事2 

仕事してきました!一人ぼっちでさびしかったです...
お昼はパン買って食べたのね(休日に一人でファミレス(とんでん)には行けなくて) そういえば休日出勤しても、会社からは昼食代すらでないんですよね。 イマイチ会社の考えがわからないです(せめて弁当ぐらい欲しいすね)

明日は、バスケ2回戦!頑張ってきます。


−2001.9.14(金) 仕事 

明日は仕事です。コンピューター室にたった一人で... 怖い?
というのは冗談で、とうとう我社は一年中出勤体制とるようだ。営業も交代して出勤するみたい。
きびしいですね。(元旦もだよ!)言いたいことは多々あるけど、まぁしょうがないんだよね!


−2001.9.9(日) 疑問 

愛車レグナムのヘッドライト(電球ね)を変えたとき、¥8000のやつを買ったんだけど、 ドンキホーテで¥1999のがあったので試しに買って付けてみたが、なんかこっちの方が 明るかった。値段は関係ないんすね!...ちなみに最近の車は電気を食わないようにH7の省電力気用が搭載 されていて、安いランプ球はあまり売ってないんですよね(ほとんどH4)。まあ、たいした問題じゃないんですけど!


−2001.9.8(土) 勝利 

バスケ勝ちました!ひさしぶりだったんですね〜。 正直に言うと僕はあまり活躍していません。 小松君(仮名)が大活躍でした。
昨日練習して今日試合、明日がなんか怖い(全身筋肉痛になりそうだ)

帰りに、競歩君(仮名)と、川口市に出来たじゃんがららーめんへ行った。 有名ラーメン屋にはあまり行かないのですが、おいしかったです。また行こうかなっと!


−2001.9.7(土) バスケ&パソコン 

今日はバスケの練習でした!いろいろあって、約3ヶ月ぶりの運動! 体調不良もあり、ほとんど動けず...もう歳かな!
実は、明日試合なんですよね!きつそ〜!!

我が家にYahoo!BBが開通してから、パソコンに、ファイヤーオール (Z−A)いれて、WINMXいれて、設定いろいろいじってたらなんか 調子が悪くなってしまった。どうやらシステムリソースいっぱいになってしまった様だ。
ほかにも、システムか不安定になっているようなんだにゃ!にゃにがにゃんやらわからにゃく にゃってきたどうしにょ●△□×.....!!!???
ホームページが更新されなくなったらシステムダウンしていると思ってください


−2001.9.2(日) 洗車 

今日、我が家にYahoo!BBが開通した!
とにかく早いし、接続時間も気にしないでいいので爽快な気分でインターネットが できる!うれしいなっと!


−2001.9.1(土) 洗車 

水洗い! 以上


−2001.8.31(金) 久々 

会社の仕事の打ち合わせで、久しぶりに飲んだ! 仕事の話で、少し熱くなってしまった。ストレスたまってたのかな?


−2001.8.28(火) 降られた 

帰り土砂降りの雨にふられた〜(チャリ通勤の為、ずぶぬれ)


−2001.8.26(日) 洗車&床屋

床屋に行って、すっきりしてきたです。短髪だ〜!

実家に行った時、路駐したら鳥に爆弾をボンネットに落とされてしまった! 焼きついてしまい取るのにえらい苦労!結局、夕方に洗車した。完全に跡きえないよ〜!

そういえば、いつも使っているワックスを、直接代理店から買おうと思っているのだが 現金で銀行振込する方法がよくわからん?土曜日とかはできないのかな?とにかく暇を 見つけて銀行行ってみようと思う。


−2001.8.23(木) !...

会社の近くにいる人が急に退職し、ちょっとショックです。
所属も年も近くないけど、割と世間話したり仕事の話をしたりしていたので 複雑な気持ちです。

話は変わりますが、我社は相変わらずメールの環境がそろいませんね!
会社の.comはいつなくなるか分からないし、システムに所属している 私としては、恥ずかしい限りです。名詞に、メールアドレスが無いシステム 担当者なんて他の会社にはほとんど無いですからね。(名詞に入っている のは我社のホームページアドレスだけ、※それも半分以上未更新)
早く環境が整うようにお祈りを!..............?


−2001.8.22(水) セーフ

台風が直撃、覚悟して会社へ行ったらほとんど大丈夫だった。あと10分遅かったら ずぶぬれになっていた。何人か、ずぶぬれになっていたようだ
帰りもいつのまにか台風がすどおりしていったので問題なし。
自然の脅威をちょっと感じた一日でした。


−2001.8.16(木)− 仕事が... 

今日は、なぜか偏頭痛がして残業もせずにスパで帰ってしまった
実は仕事が少しずつたまってきているんだな〜! 新しいシステムやシステムの修正など、 やらなければならない事がある。そのシステムを作りこむパソコンの稟議が通らないので ほっておいたら、時期が重なり初めてしまった。やばい、9月が怖いよ〜。後輩にやらそっかな

※今度、仕事日記でも付けてみようかな? 身内にしか分からないけどね!どう思います。


−2001.8.15(水)− お盆休みなのに... 

お盆休みの間、結局したことは、お墓参りと車の洗車だけだった。

カーショップ、ハシゴして用品買ったらふところが寒い... なんか洗車オタクみたいになってきたな〜!


−2001.8. 6(月)− 携帯 ー

思うところあって携帯を買い換えた。D210iを買ったんだが使い方が全然分からない 若い子達はすごいとつくづく思う!
勉強しなければ!!!


−2001.8. 3(金)− セミナー

午後から、セミナーに行ってきた。けっこう仕事に生かせそうなソフト紹介とか、事例とかが あったけど、うちの会社じゃ導入できそうない。金ないかんな〜!
最後に飲み食いして帰ってきた。


HPにお立ち寄りの方、是非掲示版へ記入していってください。

keijiban jump